Q:本業がIT関連のお仕事をしています。

副業でやってる車の販売のホームページがgoogleで「地元名 車」検索すると1番上に出てきます。

しかし、アクセス数は伸びてますがあまり、集客に繋がっていません。
どうやって、リニューアルすれば問い合わせや、反響のあるモノに仕上がりますか?

せっかく上位までもってきたので有効に集客に繋げていきたいです。
アドバイスよろしくお願いいたします!

 

A:〇○市 車 買取 でやると、1ページ目に出てきますが、カーセンサーの画面が私は出てきます。
そこからの入りがほとんどです。

少ない集客でも、PV当たりの問合わせは率は多いと思います。
工夫しているのが、買取り になってしまうのですが、

「値段だけを知りたいお客さん、こちらからどうぞ、
しつこい営業一切しません、お名前、電話番号も必要ありません。」

こんな感じのボタンを作って、誘導しています。

車種、年式、走行距離などを入力してもらい、
個人情報は、メールアドレスだけ頂きます。
ここから、定期的メールを送ります。
相当な割合で、商談に繋がります.

定期的なメールを送るのが面倒でしょうから、
予めステップメールを組んでおけば、自動で配信することも考えています。

 

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