Q:零細企業(鉄鋼関係)なのですが、会社のホームページを作成したら、

集客に繋がる可能性はありますか?

ブログでもいいのですが、事業内容が特殊なため、有料サービスを選択して、

広告無しで、画像や出来たら動画も多用したいです。

心配なのは、それに意味があるのかということです。

無駄な情報が横溢する時代ですし、やってみなければ分からない
のですが…

 

 

A:鉄鋼関係なら、作り次第では集客になりますね。
ですが根本的な部分として、HPを作れば集客になるわけではないので、

画像載せました。動画載せました。

で、集客になると思っているようでしたら合っても集客やリピーターの獲得にははなりません。

現実的には、
jp、co.jp、comあたりのドメインを取得して、
利用料月額500円以下を目安に、レンタルサーバーを借りて運営するのが良いかと思います。
ドメインは、ホーム・ページを閉鎖しても会社がなくなるまで維持し続ける覚悟で取得してください。そのため、更新料は、重要な選択基準です。

「会社情報」と「会社へのアクセス情報」、「連絡先」が掲載されているページさえあればいいぐらいの気持ちで、気長に続けることが良いかと思います。

価値のあるコンテンツを少しづつ増やせば、少しづつアクセスは増えていくはずです。

収益に貢献するかは別のパラメーターです。

そこからは、独自のウリを考えてゆくことが必要になります。

 

 

 

Web・SEO対策、セールスライティングのご相談はこちらまで。

一般社団法人ウエブセールスライティング協会