Q:飲食店をやってます。集客に苦しみ赤字です。広報について教えて下さい。

料理はそこそこのコース料理(和か洋) 雰囲気はまあまあ。個室ではなく。

テーブル席。特別感は出したいようです。

価格は2500円からとリーズナブルにもしています。

立地にも問題はありますが、知名度は低いです。

でも社長は媒体が好きではなくあくまでも口コミで集めたいようです。

どういった店であれば客が集まり、リピーターになってくれるでしょうか。

広告費なしで客数増という無茶な依頼に頭を抱えています。

 

 

A:まず、「立地が悪い」のなら、それをウリにすれば良い。

「立地が悪いには理由がある!」、「立地が悪い分経費削減で良い素材を使う」とか。

それを逆にウリにしてゆく。

もちろん、料理やサービスが良いことが前提なります。

これを、フェースブックやツイッターでドンドン流す。

こうしておけば、徐々にですが客足を改善することができます。

 

 

Web・SEO対策、セールスライティングのご相談はこちらまで。

一般社団法人ウエブセールスライティング協会