Q:○○市場に出店を続けるか、自社ECサイトどっちが売れる??

現在、○○市場に物販ではなく、

インテリアメンテナンスを行うお店を出店していますが、

最近セールスで『自社ECサイト制作』を進められています。

ランニングコストの割にはイマイチなんですが、

自社サイト作るにも費用面が重くのしかかってきます。

自社サイト構築(SEOもパックになっているらしい)の方がアクセスも増え、

売上UPにつながるものなんでしょうか?

一長一短あるとは思いますがECサイトビジネス素人の為迷ってます。

みなさんのお知恵をお借り出来たら幸甚です。

 

A:まず、ECサイトを運営されている会社(○○市場、××ショピングなど)は、

サイト構築から、SEO対策まで安心と宣伝していますが、

その会社サイト内での、同業者との検索順位争いとうものがあります。

以前、食品でサイト作成をして出店しましたが、同業者が4000軒以上あり、

検索ページでは200ページ目ぐらいに掲載されました。

これでは人目に触れることはありません。

広告を出せば良いのですが、2週間で30~40万円の広告代金でペイなどできません。

自分でサイトを作り、記事をアップする。お客さんのキーワードを決める。

SNSも使って拡散する。

自分で色々すれば必ず売れるよになりますよ。

 

 

 

Web・SEO対策、セールスライティングのご相談はこちらまで。

一般社団法人ウエブセールスライティング協会