Q:ブログを開設しましたが、ブログのタイトルで検索してもヒットしません。
検索順位が下位になってるというわけじゃないです。
検索結果に表示されたものを全部見ましたが、私のブログは出てきません。

詳しい状況を説明しますと、

ブログのURLで検索したらちゃんと出てきます。

site:http://~で自分のブログを調べたら、ちゃんと出てきます。

Search Consoleで調べてみましたが、スパム判定されたわけではなさそうです。

独自ドメインです。

ブログ開設直後は、ブログのタイトルで検索しても最上位に出てました。

数日後、突然表示されなくなりました。

URLで検索したらちゃんと出てくるのに、ブログタイトルや記事内容で検索し

ても一切検索結果に出てこない原因がわかりません。

どういうことが考えられるでしょうか?

 

A:やはり、検索エンジンでスパム判定されて飛ばされていると考えられます。

ページに何か不自然なバナー、アダルトなどを張り付けていませんか?

また、ドメインが中古の場合、ウイルスに感染しているかもしれません。

そのような障害があれば、検索エンジンでヒットしません。

一度、自分のサイトを調べてみましょう。

 

 

Web・SEO対策、セールスライティングのご相談はこちらまで。

一般社団法人ウエブセールスライティング協会