Q:ここ10年ほどホームページで集客をしてきました。

年々、反応が悪くなってきています。

順位が大幅に下がっているわけではなく

僕的にはPPC広告が以前より多く出稿されていて

同じキーワード、同じ順位でも

以前より相対的な価値が下がっているのではないかと感じています。

今後、ホームページでの集客を回復する上での施策、アイディア等があれば

ご教示頂ければ幸いです!

 

A:まず、裏ワザなのですが、敢えてキーワードを違うモノに変える。

今までの検索ページで、PPCとか競争相手が増えているということですね。

それならば、新たな見込み客を見つけ出して、その人たちの検索するワード、

新しいキーワードを見つけて、それをホームページに掲載する。

そして、同業者の居ない新たな検索ページで勝負するのが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

Web・SEO対策、セールスライティングのご相談はこちらまで。

一般社団法人ウエブセールスライティング協会