Q:未経験で専門分野の無かった状態から、専業のwebライターになった方のお話が聞きたいです!

私は現在正社員として働きながら、副業でWebライターをやっています。
ライター経験も、特に売りになるような専門分野も無いので、単価の安い仕事をしています。

仕事の単価を上げるには、数をこなすことが大切だと聞いているのですが、こなすだけで稼げるようになるのでしょうか?

 

A:専業Webライターで生計を立てている者です。

おそらく相談者さんの場合、
1文字○円みたいな、
クラウドワークス系でお仕事を取ってこられてますよね?

そのような仕事を続けていても、
なかなか単価は上がっていきませんよ。

詳しくお話を聞いていないのでなんとも言えませんが、
相談者さんが目指すべきところは、Web業界での

・コピーライター
・セールスライター

などを目指せばいいのではないかと思います。
この2つのいずれかのスキルを身につければ、
単価10万円くらいの仕事なら余裕で取れます。

ちなみに私も、未経験から始めて今では
コピーライティング、セールスライティング、
どちらもやっております。

 

 

 

Web・SEO対策、セールスライティングのご相談はこちらまで。

一般社団法人ウエブセールスライティング協会