さて、サイトアフィリエイトを行うにあたってのサイト作りに、

シリウスという専用のソフトを使うか?

それとも、ワードプレスを使った方が良いのか?

誰でも、この問題にぶち当たると思います。

良い、悪いではなく双方に特色があるのでそれを述べてみます。

まず、ワードプレスは、自分のサイトにダウンロードすることが必要になります。

使い方は、ブログとほとんど変わりませんが、

高い技術的なレベルまで対応できる機能性の高さが良いところです。

それと、出来上がったサイトもプロレベル物まで作れるのです。

ただし、ある程度の知識と技術が必要になります。

一方、シリウスはサイトアフィリエイト構築専用のソフトなので、
初心者でも簡単にサイトを作成できるという点が良いですね。

サイトの型が用意されていて、

それを選択していけばすぐにサイトが出来てしまう。

至れり尽くせりのソフトと言えます。

これはどちらの優劣が上かというものではなく、

自分の目指すサイトに合わせて利用することがベストと思います。

私も両方使っていますが、シリウスの方は会社のフォローもしっかりしているので長く使っていますし。

ワードプレスは、ホームページやブログなど色彩を特化しているサイトに利用しています。

用途に応じての使い分けるのが便利と思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
代表理事
岸田 稔
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
偶然に人は成功できるのではありません。
必ず、成功できるのです。
成功する方法させキチンと学べば誰でも成功でるのです。
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
http://webセールスライティング協会.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~