今回は、集客についての色々を述べてゆきます。

まず、集客と言っても様々な形態があります。

セミナーの募集のように特定の場所に人を集める集客。

また、サイトの上で、

特定に事柄についてのモニターを募集する集客。

古典的なチラシ撒きによる集客と様々な人集めがあります。

ただ、多くの人が間違いを犯しているのは、

いったい誰を、どんな所に来てもらうように声をかけているのか?

これを徹底的に絞り込んでやっていない人が多いのです。

例えば、何かの特売セールを告知するにして、

見込み客は、どのエリアに住んでいる人をターゲットにしているのか?

商店街の周辺?

それとも、ネット上にいる人?

男性ですか女性ですか?

年齢は、10代?

それともシニアを対象にしているのでしょうか?

この絞り込みを徹底的にしておかないと、全く集客はできませんし、

見込み客ではない人ばかり来ることにもなります。

集客の基本は、見込み客の絞り込みを徹底的にすることなのです。
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一般社団法人ウエブセールスライティング協会
代表理事
岸田 稔
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偶然に人は成功できるのではありません。
必ず、成功できるのです。
成功する方法させキチンと学べば誰でも成功でるのです。
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
http://webセールスライティング協会.jp/
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