集客と一口に言いますが、

前回にも申し上げたようにどんな人をターゲットにしているのか決まっていますか?

貴方が売りたい商品・サービスをその見込み客は本当に欲しがっているのでしょうか?

サプリメントを例にとって考えてみましょう。

サプリメントとしてシニア世代が一番の購買者。

普通は皆同じように考えて、思い込んでいます。

では、シニアの方はサプリメントばかり買っているのでしょうか?

シニアの方は、確かにサプリメントも買いますが、

それは若い人も同じなのです。

シニア世代の買い物が特徴的なのは、

旅行や趣味に多くのお金をかけているのが特徴なのです。

現役から引退すれば、今まで楽しめなかったことを楽しむ。

そちらにお金をかける方が多いのです。

サプリメントを売るのも良いですが、

余暇を過ごすタイプのモノを売りこむ方が効率良いのです。
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一般社団法人ウエブセールスライティング協会
代表理事
岸田 稔
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偶然に人は成功できるのではありません。
必ず、成功できるのです。
成功する方法させキチンと学べば誰でも成功でるのです。
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
http://webセールスライティング協会.jp/
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