集客と一口に言っても様々なモノがあります。

「これでないとダメ!」とういうものは基本的にはありません。

ただ、特定の用途が決まっているモノを売るための集客には、

より効果的な集客というものがあります。

例えば、クルマですが、

クルマの場合は売る段階での集客は基本的にありません。

クルマは、作るまでがほとんど勝負が決まるからです。

クルマの集客とは、次に顧客が求めているクルマは何か?

形、色、大きさから、

エンジンの様式から何人乗れるのかなど、

「顧客が必ず買う機能は何か?」という顧客情報を集めるという情報集客が全てなのです。

その情報を集めて作ったクルマは発売すれば必ず売れる。

売るのは案外簡単で、

マスコミなどが勝手に宣伝もしてくれるので楽なのです。

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一般社団法人ウエブセールスライティング協会
代表理事
岸田 稔
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偶然に人は成功できるのではありません。
必ず、成功できるのです。
成功する方法させキチンと学べば誰でも成功でるのです。
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
http://webセールスライティング協会.jp/
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