集客編を続けます。

過当競争になっているモノの代表にはマッサージ店があります。

兎に角、マッサージ店は多いですよね。

手に職を持つということで、

整体師や鍼灸師などの資格学校へ進学が高止まりあいていましたからね。

それだけ、ドット鍼灸師や整体師が世の中に増えているので

す。

一事の会計士や弁護士と同じで状態になっているわけです。

当然、マッサージ店も乱立していますので患者さんの取り合い状態になるわけです。

ただ、効果のうたい文句も同じになるので差別化ができない。

そこで、価格競争になって、60分6000円の相場だった料金が、

60分2980円にバーゲンセールみたいに下げているところもあります。

ただ、値下げは一種の麻薬で一時は良いのですが、

それが業界全体の相場になってしまうと採算割れ状態が起き、

倒産・廃業する店が続出することになります。

値下げ競争は安易にするモノではないのです。

私なら付加価値をつけて他店との差別化を図ります。

肩こり・腰痛に悩んでいるのですから、

「治る」だけでは全て同じの商品。

では、「今より10歳体が若返って肩こり・腰痛にならない方法」ならいかがでしょう?

肩こり・腰痛になっている原因は、
確かに体の変化からなのですが、

ほとんどの原因は体の老化が引き金になっているわけです。

若返ると、肩こり・腰痛だけでなく行動範囲が広がるわけです。

そこで、他の店の「治す」だけではない「10歳は若返る」という、

付加価値を付けて差別化を図るのです。

これは一つの例ですが、差別化を図れば集客も案外うまくいくのです。
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一般社団法人ウエブセールスライティング協会
代表理事
岸田 稔
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偶然に人は成功できるのではありません。
必ず、成功できるのです。
成功する方法させキチンと学べば誰でも成功でるのです。
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
http://webセールスライティング協会.jp/
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