さて、いざ新規オープンする店舗を探すと悩ましいのが立地。

駅前なら集客には申し分ないのですが、

家賃がベラボウに高い。

固定費は出来るだけ安く抑えるのが経営の1番目ですが、

立地を追えば家賃に毎月多額の費用は出しにくいですね。

でも、裏通りや1階ではなく2階以上の店舗では不利なのは明白。

店舗というものは階段で1階上がるたびに10%は客足が落ちると言われています。

新規オープンでは常にこの問題が付きまといます。

コンサルティングを受けた場合に指導する点は、

家賃の高い物件は借りない事ということです。

集客は方法でカバーできますが、

高額な家賃は常にボディーブローのように経営を圧迫するからです。

では、
では、3流の立地でも集客するにはどうしたら良いのか?

この点は、次回に書いてみます。
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一般社団法人ウエブセールスライティング協会
代表理事
岸田 稔
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偶然に人は成功できるのではありません。
必ず、成功できるのです。
成功する方法させキチンと学べば誰でも成功でるのです。
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
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