地方企業の続きですが、

最初は斜陽産業が生き残りをかけた政策として、

集客を真剣に取り組んだところから始まりました。

その最たるものが造り酒屋です。

日本酒離れから、ディスカウントストアの台頭で売り上げが激減。

全国でも廃業する蔵元が続出しました。

普通なら、大手酒メーカーに安く買いたたかれるという生き残り策を選ばざる負えなかったのですが、

そこをインターネットという技術が変えてしまったわけです。

日本酒と一口に言いますが、フランス料理でチーズに合う日本酒、

アメリカで肉料理を引き立てる日本酒などもあるのです。

需要が減る国内に見切りをつけて、販路を海外に求めた蔵元は、

日本でより海外でメジャーになるようになったのです。

これも発想の転換で、集客は無限に出来るという良い例と言えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
代表理事
岸田 稔
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
偶然に人は成功できるのではありません。
必ず、成功できるのです。
成功する方法させキチンと学べば誰でも成功でるのです。
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
http://webセールスライティング協会.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#セールスライティング #副業 #ネット集客 #見込み客 #新規開拓 #SEO対策  #セールスライティング協会大阪