クラウドファンディングは寄付による事業展開。

元手いらずでできる事業は便利。

 

そう思う方も多いのですが、

実際にはクラウドファンディングの成功はそれほど高くはありません。

そもそも、日本では寄付行為と言うのが根づいていないというのが大きな理由と言えます。

他人の財布を開けさせて、お金を掴み、

出させるのは非常に難しいことですが、

それが寄付行為という見返りが無いものに投資とさせるというのは、

更にハードルが高いと言えます。

では、クラウドファンディング自体は無理なのか?

要は、寄付しても良いと思わせる動機を如何に作れるかが勝負の分かれ目と言えます。

1つは、寄付側の使命感を奮い立たせる方法。

もう1つは、見返りのメリットを如何に値打ちがあるモノとして打ち出せるか。

この2つを抑えることが出来れば、

クラウドファンディング自体は成功する確率は高いのです。

次回から、この2つの動機について詳しく述べたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
代表理事
岸田 稔
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
偶然に人は成功できるのではありません。
必ず、成功できるのです。
成功する方法させキチンと学べば誰でも成功でるのです。
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
http://webセールスライティング協会.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#セールスライティング #副業 #ネット集客 #見込み客 #新規開拓 #SEO対策  #セールスライティング協会大阪 #クラウドファンディング