クラウドファンディングを成功させるにはライティングが必要です。

そのクラウドファンディングがどんなに良い内容であっても、

視聴者がお金を払っても参加したいという段階まで心を動かせなければ失敗となります。

逆に、クラウドファンディングで寄付を募る人が失敗するのは、

自分の思う込で行動するからなのです。

(大抵の起業家が失敗するのも同じ理由からですが・・・)

「自分が素晴らしいと確信している」から他人も「素晴らしい」と思うはず。

平たく言えば失敗の原因はA=Bと決めつけてしまうからです。

他人の考え、感じ方は千差万別。

「自分が素晴らしい」モノでも、

他者のAさんなら「つまらない」かもしれないし、

Bさんなら「大嫌い」かもしれません。

自分の価値観を押し売りしても、

他人は誰も寄付はしてくれません。

他人を動かすには、1にメリット、2にメリット、3も4もメリット。

如何に、その寄付に参加すれば、

メリットが沢山自分に起るか。

クラウドファンディングを成功させるには、

メリットの多さとその内容の高さ次第と言えるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
代表理事
岸田 稔
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
偶然に人は成功できるのではありません。
必ず、成功できるのです。
成功する方法させキチンと学べば誰でも成功でるのです。
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
http://webセールスライティング協会.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#セールスライティング #副業 #ネット集客 #見込み客 #新規開拓 #SEO対策  #セールスライティング協会大阪 #クラウドファンディング