集客と一口に言っても様々なモノがあります。
「これでないとダメ!」とういうものは基本的にはありません。
ただ、特定の用途が決まっているモノを売るための集客には、
より効果的な集客というものがあります。
例えば、クルマですが、
クルマの場合は売る段階での集客は基本的にありません。
クルマは、作るまでがほとんど勝負が決まるからです。
クルマの集客とは、次に顧客が求めているクルマは何か?
形、色、大きさから、
エンジンの様式から何人乗れるのかなど、
「顧客が必ず買う機能は何か?」という顧客情報を集めるという情報集客が全てなのです。
その情報を集めて作ったクルマは発売すれば必ず売れる。
売るのは案外簡単で、
マスコミなどが勝手に宣伝もしてくれるので楽なのです。
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一般社団法人ウエブセールスライティング協会
代表理事
岸田 稔
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偶然に人は成功できるのではありません。
必ず、成功できるのです。
成功する方法させキチンと学べば誰でも成功でるのです。
一般社団法人ウエブセールスライティング協会
http://webセールスライティング協会.jp/
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